あちこちトラベル

あちこち訪問記です。

淡路島の絶品 焼あなご

淡路島は、
海鮮系の食材の宝庫ですが、
今回、訪れたのが「魚増鮮魚店

魚増鮮魚店外観

魚増鮮魚店のホームページはありませんが、
食べログで紹介されています。

tabelog.com

 

引用元:googleマップ

「魚増鮮魚店」は、
淡路島北部にあり、
県道31号線沿いで
わかりやすい場所だと思います。

駐車場から

駐車場は、
店横に5台ほどのスペースがあり、
近くにも駐車スペースはあります。

鮮魚店というだけあって、
お魚屋さんですが、
こちらの目玉は、
やはり「焼あなご」

目の前で、
タレを付けながら焼き上げてくれています。

焼あなご4匹購入

購入は匹数単位ですが、
グラムを計って購入金額が決まります。

混雑時は、
目の前で焼いているアナゴを
そのまま購入できる場合もありますが、
在庫?がある場合は、
そちらを購入することになります。
それでも焼きたてだと思いますが。

すぐ横に、
購入した焼あなごを持ち込んで
焼あなご丼もしてくれるお店もあるようです。

すぐ近くに焼あなごを持ち込み可のお店があります。

今回、
淡路島には1泊2日しましたが、
1日目、4匹購入しコンビニのおにぎりの
おかずとして海を見ながらいただきました。

2日目も4匹購入、
自宅で焼あなご丼を作りいただきました。

焼あなごが大好物になりますよ。
おススメです。