あちこちトラベル

あちこち訪問記です。

しまなみ海道を望む来島海峡サービスエリア

来島海峡(くるしまかいきょう)サービスエリアは、
しまなみ海道の四国側にあるサービスエリアです。

来島海峡サービスエリア外観

関西方面から、
中国自動車道、山陽自動車道で
数か所のサービスエリアを利用しましたが
景色がよさげとのことで
立ち寄ってみました。

 

来島海峡サービスエリアの詳細は、
下記ホームページでご覧ください。

www.jb-highway.co.jp

引用元:googleマップ

 

写真スポット

最近、こういった写真スポットを
よく見かけます。

多くの観光客も、
もれなく写真撮影にいそしんでいましたw

しまなみ海道を望みます

しまなみ海道を運転していたため、
景色はあまり見れず、
こちらで景色を堪能することができました。

手前に見える橋が、
来島海峡大橋ですね。

サービスエリア内部の撮影はしていませんが
2階からしまなみ海道を見渡せるようになっています。

サービスエリアとしては、
少し規模が小さい気がしました。

 

しまなみ海道を初めて通行しましたが、
所々自転車でも渡ることができるようになっており
サイクリングの聖地?のようです。
たくさんのサイクリストが楽しんでいるようでした。

しまなみ海道の景色は、
途中の島々をつなぐ形で橋が架けられており
瀬戸内海の上をそれほど渡るような感じではありません。