あちこちトラベル

あちこち訪問記です。

焼肉定食?天下茶屋平田店の焼肉

天下茶屋(てんがちゃや)平田店は、
とあるYouTubeを見ていた時、
高知を訪れた際は行かなきゃと
思っていたお店です。

天下茶屋平田店外観

天下茶屋平田店は、
高知県宿毛市平田町にあり、
地元では有名店のようです。

ホームページはありませんが、
食べログでは投稿されており、
ご参考にご覧ください。

tabelog.com

 

観光地ではないので、
土曜日が定休日なのですね。

引用元:googleマップ

駐車場は、
店前に数台止めるスペースがあります。
混雑時は、待つ必要がありそうです。

メニュー

メニューは、ご覧の通り、
牛肉か豚肉しかありません・・・

なかなか珍しいですね。

メニュー

定食風ですね。

白ご飯、中盛りでしたが
ぎゅーぎゅー押し込まれた感じ。

タレは特製のようです。

牛肉と豚肉ミックスの2人前

厨房である程度、
火を通されてから
運ばれてきました。

焼肉ではなく、見た目
野菜炒めですね。
でも、焼肉と呼ばれているようです。

鉄板の上の
アツアツ野菜炒めを頂きます。

 

白ご飯、多いかなと思っていましたが、
野菜炒めが美味すぎて
少々もの足りないぐらいでした。

いやぁ~
美味かった・・・

もう一度行きたいお店のひとつです。